Utility

ココカラ ココロカラ

http://www.koko.or.tv/

XXXX

http://www.koko.or.tv/koko.gif

NEW Image

Entry Search

Entry

DQB

ファイル 311-1.jpg

「ドラゴンクエストビルダーズ」が面白くて、時間を見つけてはこつこつ遊んでいます。
止め時が分からない怖いゲームです(笑)

【仕事情報】「スプラトゥーン ほのぼの4コマ&プレイ漫画」

ファイル 310-1.jpg

ファミ通コミッククリアさんでの「スプラトゥーン ほのぼの4コマ&プレイ漫画」第2話を担当しました。
コントローラー動いちゃう系漫画とイラスト載ってますよ〜。イカよろしく。

スプラトゥーン連載プレイ漫画、三上空太編!「スプラトゥーン ほのぼの4コマ&プレイ漫画」

ブログでも告知されました。
1/15(金)公開! 「艦これ」「スプラトゥーン」「ダンガンロンパ」シリーズなど、人気ゲーム漫画目白押し!

コミックナタリーさんの記事
Splatoonファンの作家が描く「プレイ漫画」と4コマ、コミッククリアで開始

アーヤ(探偵チームKZ事件ノート)

ファイル 309-1.jpg

リハビリも兼ねて、最近観たアニメのキャラを描いてみました。
チビスケ(1歳半)と一緒にEテレを観る事が多いので、いつもより長く付けていたら「天才てれび君」番組内で流れていたアニメ。
原作は青い鳥文庫(の更に元祖はコバルト文庫)の女児向け小説・原案は藤本ひとみさんなんですね。
青い鳥文庫も藤本ひとみ作品も昔よく読んでいたので懐かしいです。

それにしても最近の青い鳥文庫は可愛らしいい!
私も見習いたいです。

謹賀新年2016

ファイル 308-1.jpg

あけましておめでとうございます。
今年の年賀状は、申年なので、女孫悟空的な絵にしてみました。

個人的には今までとは違う塗りに挑戦できて楽しかったです。

さて。去年は未公開のお仕事が多くて、なかなかお知らせできなかったのですが
今年はいきなりババーンと。

2016年1月よりファミ通コミッククリアにて『Splatoon(スプラトゥーン)』4コマ&プレイ漫画開始!
※サンプル載っています。

プレイ漫画の方を寄稿しました。
新年早いうちに担当回が公開されると思いますので、チェックして頂けると嬉しいです。
また詳しい日が決まりましたら、お知らせしますね。

好きなゲームのお仕事って久しぶりなので楽しかったです〜。

影の練習

ファイル 307-1.png

「カラー&ライト リアリズムのための色彩と光の描き方」という、有名な本を買ったのでボチボチ勉強しています。
練習に4主。

なぜ4主かというと、最近pixivに同人誌の再録をしていまして、コメントを貰ったりと懐かしくなったからです。
ありがとうございます。嬉しいです。

同人誌「幾万の昼と夜の向こうへ」(2005年) by 三上空太 on pixiv

同人誌「海より来たるもの」(2005年) by 三上空太 on pixiv

同人誌「ニライカナイ」(2006年) by 三上空太 on pixiv

同人誌「海に消えた紋章の帰還」(2006年) by 三上空太 on pixiv

コミティア114

ファイル 306-1.jpg

11/15(日)開催のコミティア114にサークル参加いたします。

【J-10b】コココカラコココロカラ

新刊はありませんが、夏コミで発行したユニットイラスト集「Kingdom Knights ARTWORKS」はコミティア初売りになりますので、よろしくどうぞ。
ティアは気候も良く、忙しくもないと思いますので、スケブは積極的にお受けしたいなぁ〜とか(購入者のみ)
夏コミでもう買っちゃったよ!という方は、新刊の感想など頂けましたら、スケブお受けいたします。

ではでは。
ペーパーくらいは用意したいものです。どうかな?(チビスケの昼寝の合間に)

陸の恐竜1

ファイル 305-1.jpg

児童書「かっこいい!!なぞなぞ大百科」(成美堂出版)に描いた恐竜のイラストです。
かわいくもカッコいいテイストを目指しました。

左上から
「ブラキオサウルス」「フクイサウルス」
「パキケファオサウルス」「ティラノサウルス」

Page